地中熱利用促進協会 地中熱利用をお考えの全ての方にご協力いたします!

Geo-Heat Promotion Association of Japan

新着情報

既会員向けオリエンテーション -地中熱をめぐる最近の動向と協会活動-(終了)

既会員向けオリエンテーションににご参加いただき、ありがとうございました。
説明会資料は『会員専用ページ』の『その他資料』でご確認いただけます。

説明資料はこちら(会員専用ページ/閲覧にはIDとパスワードが必要です)
===============

 

今年度より、会員向けオリエンテーションを実施いたします。

新規会員向けのオリエンテーションでは協会活動について毎年アップデートした情報をお伝えしており、その内容は会員の皆様にもお知らせしたい内容が含まれております。それに加え、協会に集中している地中熱に関する情報をお伝えすることで、皆様の事業にお役立てていただけるような企画といたします。

例えば、地中熱をめぐる最近の動向として、脱炭素についての政策、省エネについての政策で大きなうねりがあります。そして、NEDO人材育成講座などの再エネ熱全体の動向や、3月に公表になった環境省の「地中熱利用にあたってのガイドライン(第4版)」などの最新情報もございます。

また、協会活動については、昨年から新しい部会体制で活動が始められ1年となります。部会でどのような課題に取組んでいるか、資格制度やTRT認定制度といった協会事業の現況についても説明いたします

多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。

日時:
2023年4月26日(水)13時30分~15時

対象:
会員および関係者

テーマ:
地中熱をめぐる最近の動向と協会活動

講師:
笹田政克 理事長

参加費:
無料(但し会員限定)

参加申込:
申込フォーム <https://ws.formzu.net/fgen/S53376935/>よりお申し込みください

開催方式:
TeamsのWeb会議システム
※会議URLは別途ご案内します。

申込締切:
2023年4月27日(火)

※会員限定の企画のため、対象外のお申し込みがあった場合は会議URLのご案内いたしません、
あらかじめご了承願います。