地中熱利用促進協会 地中熱利用をお考えの全ての方にご協力いたします!

Geo-Heat Promotion Association of Japan

新着情報

平成26年度制度施策分科会による地中熱関連補助金情報調査結果を会員専用ページに掲載しました

制度施策分科会では、平成26年度の分科会事業の一環として、昨年度行いました日本国内における地中熱関連の補助金・融資制度のレビューに引き続き、平成26年度の地中熱関連補助金情報の調査を行い、5月27日~30日にかけて、東京ビッグサイトにおいて開催された2014NEW環境展における地中熱利用促進協会展示ブースにおいて情報公開を行いました。
今回の調査結果はあくまでも、国レベルならびに47都道府県レベルにおいて、現行の補助金・融資制度に関する情報をアップしたものであり、すでに申請が締め切られているものもあるほか、リフォーム関連の補助金については、厳密には地中熱に適用できない可能性もございます。また、すべての市町村区ホームページを確認したわけではありませんので取りこぼしもあるかとは思いますが、補助金・融資制度活用を検討されていらっしゃる方には参考にしていただける情報であると考えております。
今回の情報は会員ページで閲覧することが可能です。
尚、本調査結果に記載されていない補助金・融資制度がある可能性も大でございます。新たな情報、ご不明な点、ご意見等がございましたら協会事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。

 

H26年度地中熱関連補助金情報調査結果
(会員専用ページエリア内、閲覧には会員専用ページ用のIDとパスワードが必要となります)