地中熱利用促進協会 地中熱利用をお考えの全ての方にご協力いたします!

Geo-Heat Promotion Association of Japan

新着情報

平成25年度 環境技術実証事業 ヒートアイランド対策技術分野(地中熱・下水等を利用したヒートポンプ空調システム)における実証対象技術の選定について

平成25年8月27日
特定非営利活動法人 地中熱利用促進協会

 

5月21日(火)から実証対象となる技術の募集を行っている、平成25年度環境技術実証事業 ヒートアイランド対策技術分野(地中熱・下水等を利用したヒートポンプ空調システム)において、当協会は下表の1件を選定し、環境省から承認されました。

 

実証単位 実証対象技術 実証申請者名
(A)システム全体 埼玉県桶川市の株式会社PEC事務所における
地中熱利用冷暖房システム
株式会社PEC

 

 

詳しくは、環境省の報道発表(http://www.env.go.jp/press/index.php)をご覧ください。

今回承認を受けた実証対象技術については、実証試験計画に沿って、今年度末までに実証試験を実施し、実証試験結果報告書として取りまとめ、公表される予定です。

なお、「実証単位(B)地中熱・下水等専用ヒートポンプ」及び「(C)地中熱交換部」については、10月31日(木)まで、今年度の実証対象技術として引き続き募集を行っております。「実証単位(A)システム全体」については、6月28日(金)をもって、今年度分の受付を締め切りました。

募集内容は、このホームページの新着情報の5月21日の実証対象技術の募集開始の案内をご覧ください。

※ただし、上記受付期間内であっても、応募件数の状況によって、募集を終了する場合があります。その際は、当協会ホームページ又は環境省の発表をもってお知らせします。また、技術の内容によっては、申請時期との関係により年度内の実証試験の完了が困難として、申請をお受けできない場合もありますので、あらかじめご了承下さい。